幸せなウェディングを挙げる結婚式場の選び方

安めな式場

女性の横顔

レストラン

「結婚式を挙げるなら、出来るだけ費用を安く抑えたい」と考える新郎新婦はたくさんいます。そんな費用を安く抑えられる結婚式場の一つに、「レストランウェディング」があげられます。
レストランウェディングとは、レストランを貸しきって行なう結婚式のことを指します。普段は通常営業しているレストランを使用しますので、料理の味は格別です。レストランにもよりますが、オシャレなレストランであったり、二人の思い出に残るレストランであったり、美味で有名なレストランが結婚式場となるのです。
レストランの規模や招待人数によって異なりますが、基本的にはレストランウェディングとは小規模なウェディングスタイルとなっており、その分ホテルやゲストハウスに比べて費用を抑えることができるのです。

専門式場

費用が抑えられる結婚式場の一つに、「専門式場」があげられます。
専門式場とは、結婚式を行なうために建てられた施設・結婚式場のことを指します。一つの施設内に神殿やチャペルなどの挙式用の会場もあれば、広々とした披露宴会場や新郎新婦の控室、ゲストの更衣室や待合ルームなど、結婚式に必要となる部屋は全て整った施設となっています。
全てが一つの敷地内に完備されているため、挙式が終わってから披露宴会場まで移動する距離も少なく、また、新郎新婦や親族は、全てが終わるまで控室に荷物を置いたままで構わないので、楽に結婚式を執り行うことができるのです。

↑ PAGE TOP