幸せなウェディングを挙げる結婚式場の選び方

高めな式場

キスする二人

ゲストハウス

結婚式場にはさまざまな種類があげられますが、その中でも費用が高い結婚式場として、「ゲストハウスウェディング」があげられます。
ゲストハウスウェディングとは、ゲストハウスを貸しきって行なう結婚式のことを指します。そもそもゲストハウスとは、パーティーや式典用に利用される一軒家のことを指し、ほとんどの場合は広々とした庭も併設されているため、ガーデンウェディングを行なうこともできます。
しかし、一軒家でもあることから、1日に行なえる結婚式の組数には限りがあり、せいぜい1組か2組となっています。そのため、費用は高めに設定されているのです。

ネームバリュー

費用が高めな結婚式場の種類として、「ネームバリューがある施設」があげられます。
ネームバリューがある施設として、主に一流ホテルなどがあげられます。日本で有名なホテルはもちろんのこと、世界的に有名なホテルで結婚式を挙げる場合、その費用は、名前が浸透していないホテルに比べ、高めに設定されています。

アクセスの利便性

費用が高めに設定されている結婚式場の種類として、「アクセスのいい式場」があげられます。アクセスが悪い結婚式場に比べ、アクセスの利便性に長けている式場とは、便利な分、そのウェディング費用も高めに設定されています。
しかし、「ゲストには迷惑をかけられない」と考える新郎新婦は多く、アクセスのいい結婚式場は人気を集める式場の一つとなっています。

↑ PAGE TOP